· 

自立とトラウマ克服にはオレンジ♡

今回ご紹介するカラーはオレンジさん❤︎

 

 

オレンジはビタミンカラーで有名過ぎて(笑)元気になれるカラーというイメージが強いかと思います☺︎

 

 

なので、こちらではあまり知られていないオレンジのマジックをご紹介しますね❤︎

 

 

オレンジレッドに続くカラーで、チャクラでは第2チャクラに相当します。

 

 

レッドの記事では、魔除けしかご紹介していなかったのですが(笑)、実はレッドは私たちがこの地球上でドッシリ!と地に立って生きていくことを促し、助けてくれる重要なカラーです。体のパーツでは下半身全体を表す第1チャクラにあたります。

 

 

第1チャクラの真上の第2チャクラにあたるオレンジは、大地に根を下ろして力強く立つレッドに続いて、おへそ周りに相当し、自立を促し助けてくれるカラーなのです❤︎オレンジは、私たちが自分の外側の世界に向けて歩んでいくのを応援してくれるのですね☺︎

 

 

それから、オレンジトラウマの克服にも心強い味方です!

誰にでも人には言えない傷ついた過去や、人に言ってもしょうがないから...と心の奥底に眠らせてしまった、悲しさや悔しさ、辛さのような記憶があったりするものです。そんな時にオレンジは、私たちを理解し、慰め、励ましてくれる、ただ明るいだけじゃない、痛みを知るからこその強さを持ったカラーなのです❤︎

 

 

良かったら、ぜひオレンジと仲良くなってみてくださいね☺︎

 

 

それでは、また次回のカラーマジックで❤︎