· 

とことん自分を許し続ける♡

自分を愛するSelflove♡があれば すべて上手くいく

 

 

自分を愛すること、心の底から自分が大好き!って言えること。。。シンプルだけど、それが難しく感じてしまうことってありませんか?

 

 

カミングアウトすると、私はずっと自分のことを好きになれませんでした(汗)(私よ、ごめんね 涙)

 

 

きっと、スピリット(魂)の記憶や気質、育った環境など様々な要因はあると思うけれど。。。色んな勉強やワークを長年続けてきて気づいた大きな2つの原因は。。。

 

 

ズバリ!!!

 

 

自己肯定感の低さ と 完璧主義 です。

 

 

自己肯定感が低いと出て来る言葉の代表は、『どうせ自分なんて。。。』 という自己卑下や自己憐憫の言葉です。

 

 

そこに完璧主義が加わると、想像に難くないと思いますが。。。自分で自分をフルボッコ状態です(涙)

 

 

きっと、昔の私は立派にならなければ愛されない、私には愛される価値がない、と思い込んでいたんだと思います。

 

 

そもそも私たちは、生まれてきただけで素晴らしい価値がある命であると同時に、神様の分け御霊なのです(私はそう信じている人です)。神の分け御霊ではあるけれども、魂の成長の為に生まれてきたのだから、そもそも完璧じゃなくていいんです(完璧なら生まれて来る必要がないから)☺︎

 

 

人生の中で、様々な出来事を通して喜怒哀楽を感じながら、五感を通して色んな経験をし、時にはあっちにぶつかり、こっちにぶつかりしながらも、人生を楽しみながら魂を成長させる為に生まれてきたはず♡

 

 

だから、自己肯定感が低かったことも、完璧主義だったことも、今では良い経験だったなぁと思っています☺︎

(もちろん、渦中にいる時は到底そんな風には思えませんでした!)

 

 

私が、今こうしてSelfloveの大切さをお伝えしているのも、この経験があったからこそ。

 

 

もしも、昔の私のように自分を好きになれない。。。と辛い思いをしている方がいらしたら。。。

どうぞ、ご自分の身体、心、本音と丁寧に向き合いながら、ご自分にとことん丁寧に接してあげてください

(具体的な方法は、Selflove♡テーマの過去記事をご参照ください)

 

 

そうすることで、少しずつ少しずつ、良い変化が起こってきます

 

 

だから、どんな時も、どんな自分も、責めないで大きく受け入れてあげる☺︎

自分だけは、とことん自分の味方をしてあげる☺︎

 

 

愛とは、許し。許しとは、受け入れること。

 

 

ここで、私が今でも大切にしている、最強言霊をご紹介しますね

 

 

『もっと自分を許します、もっと自分を愛します』

 

 

色んな場面で応用して使えますよ♪

 

 

・できない自分を許します

・ルーズな自分を許します(笑)

・〜な自分を許します

・許そうと思っても、許せない自分を許します。。。

 

 

どこまでいっても、自分を許し続ける!♡

 

 

自分の失敗やダメだと思うところも、笑い飛ばせるようになったら最強ですね♪

笑いの波動(エネルギー)はやっぱり、明るくて、軽くて、楽しいです☺︎

 

 

今日もあなたがハッピーでありますように

 

 

 

Love,

Yuuki