· 

『しっくりセンサー』と『違和感センサー』♡

自分を愛するSelfloveがあれば 全てうまくいく♡

 

 

私達には、生まれながらにして心のセンサーが備わっています☺︎

 

 

かつての私は、このセンサーの声を随分と聞こえないフリをしていたなぁ、と思います(汗)

 

 

本当は違和感バリバリなのに、請け負ってしまったり、笑顔でいたり、とか(笑)

 

 

だけど...自分の違和感を無視すればするほど、モヤモヤが大きくなったり、苦しくなっていくんですよね。。。

 

 

 

そうしてセンサーを無視しているうちに、だんだんと感覚が麻痺してしまって、気づいたら自分が本当はどうしたいのか分からない状態になっていました。自分が好きな色さえ即答できないほどでした(苦笑)

 

 

そもそも、自分の心のセンサーは、自分の本当の気持ちなんですよね

 

 

それを無視し続けると、自分が悲しんだり、怒ったりするのも無理のないことです。。。

 

 

どうして、違和感を無視するのだろう?

それには、自分が持って生まれた気質もあるかもしれないし、育った環境や周りの影響があるのかもしれません。

(今回は深掘りしませんが、親や先生・世間や社会の意見を自分の意見だと思い込んでいる可能性が大いにあります)

 

 

だけど、本来は1番大切にしたい自分を蔑ろにするのは、自分を愛してないことと同じ(涙)

 

 

だからこそ、どんな時でも、心のセンサーの声をキャッチしよう

 

 

少しでも違和感を感じたら、ひとまずストップ!をかけてみる。

 

 

人の直感は3秒(右脳)⇦違和感センサー

その後は思考が働きだす(左脳)⇦聞こえないフリをして、無視する言い訳を考え始める(笑)

 

 

自分を大切にする為に、自分の心がしっくりくるコトを大切にしよう

それは自分にとって心地よいコト☺︎

 

 

そうすれば、何より自分が喜ぶし、心地よい状態はエネルギーが明るく軽いから、おのずと良い結果に繋がります♪

 

 

自分を愛する為に大切なこと:

違和感を無視しない

しっくりくるコトを選択する

 

 

 

今日もあなたがハッピーでありますように

 

 

Love,

Yuuki