· 

オーラソーマ(色彩心理学療法)の魅力♡

私がオーラソーマに出逢ったのは2011年の春ごろ。

当時暮らしていたサンディエゴでのことでした☺︎

 

 

まるで宝石のような色とりどりの美しいボトル達に惹かれて、

直感で『これ学びたい!♡』と思ったのがきっかけでした!

 

 

その直感は大正解♪で、オーラソーマから、色彩心理学・色彩療法・植物やクリスタル(鉱物)のエネルギー・数秘やタロットなどの人生哲学などの多岐に渡るテーマを学ぶことができました♡これがまた、私にピッタリ!で、まるで運命の人に出逢ってしまったかのような(笑)魂からのワクワクと喜びでいっぱいでした!

 

 

現在はオーラソーマ・プラクティショナーはしていませんが、まさに、Chulaviaの活動の原点です

 

 

オーラソーマは、1983年に英国で誕生したカラーケアシステムで、2層に分かれたカラフルな100本以上のカラーアロマボトル(正式名はイクイリブリアム・ボトル)が特徴的です☺︎ 上の層は顕在意識を、下の層は潜在意識を表しています。

 

 

これらの美しいボトルには、植物のオイル&エッセンス&カラークリスタル(鉱物)のエネルギーがギュッと詰まっています♡だから、色彩からの癒しや、アロマテラピーのような香りからの癒し、色・植物・鉱物エネルギーからの癒しを受け取れる、豪華な色彩心理学療法です

 

 

オーラソーマでは、『あなたが選んだ色が あなた自身です と言っています。

 

 

これは、色彩心理学的に、あなたの波長と、色が持つ波長が引き合ったからということに加え、オーラソーマのボトルには植物とクリスタルのエネルギーもあるので、プラスαでこれらの波長とも引き合っているということになります☺︎

 

 

人には顕在意識と潜在意識がありますが、あなたが惹かれるボトルを選ぶことによって、不思議と(!?)今のあなたの状態がボトルに現れます。言わば、ボトルがあなたの声にならない声を代弁しているのです。

 

 

通常セッションでは4本のボトルを選んでもらいますが、ボトルを選ぶ際には『直感で選び、左手で取ってください』とお伝えします。

 

 

これは、直感と左手を使うことによって、思考が入らないため、より正確な心模様が映し出されるからです♪

人の意識は、潜在意識が95%以上を占めていると言われます。だから、自分でも気づいていない深層心理を知ることが出来るんですね♪

 

 

プラクティショナーの役割は、選ばれたボトル(すべてのボトルには名前と意味があります)や色の翻訳をすること☺︎

 

 

オーラソーマボトルは、選んだボトルはもちろんのこと、目的に合わせて好きなボトルを飾って楽しむこともできますし、体に塗って使用することでより変化が起きやすくなります。また、ボトルはご自分の運命数に合わせた”バースボトル”や星座に合わせた”星座ボトル”としても楽しめます♪アロマボトルの他にも、クイントエッセンスやポマンダー、スプレーなど、アロマの香りを楽しみながら手軽に浄化守護の働きをしてくれる魅力的なプロダクツもあります♪

 

 

私はオーラソーマを日常の生活に取り入れて、癒やしと気づきをもらっています

 

 

機会があれば、ぜひ美しいボトル達を見てみてください!♡ステンドグラスのような100本以上のカラフルなボトルが並んでいる様は圧巻です☺︎ 美しいものが好きな人には特にオススメします!♡

 

 

そう言えば、私が初めて使ったボトルは、上下ラベンダーカラーの『サン=ジェルマン』というボトル。

ボトルのメインテーマは『変容

まさに、大きな変容を遂げさせてくれた記念ボトルだったなぁ、と懐かしく思い出しています♡

 

 

今日もあなたがハッピーでありますように

 

 

Love,

Yuuki