· 

運気アップ♡素直さ

『自分を愛する Selflove があれば すべて上手くいく♡』

 

 

 

『素直さ』

 

 

本当に大切だなぁと思っています☺︎

 

 

素直の反対ってなんだろう?

 

 

頑固とか、我が強いとか、とかになるのかな☺︎

 

 

だからと言って、人の言いなりになるとか、人に服従するとか、そう言う意味ではないですよ!♡それは自分を愛することの対極なので、むしろ絶対にしたくないことです!♡

 

 

今回お話ししたい素直さというのは、なんて言うんだろう。。。

 

 

人が ”今よりもっと良くなりたい” っていう気持ちを持つことは、すごく自然なことだと思うんです。

それってまさに、Selflove ですよね♪

 

 

それで、『今よりもっと幸せになりたい!』『もっと幸運体質になりたい!』『もっとこうなりたい!』っていう時に、

自分ではその方法が分からないから、すでに幸せだったり、幸運体質だったり、自分がそうなりたいな♡っていう状態にすでにそうなっている憧れの人のマインドや方法を学んだりします☺︎

 

 

 

あっ、ここで1つ大切なポイントです!

私の経験上からも、今はココをかなり大切にしています☺︎

 

 

◎誰に相談するか、誰の真似をするか

 

どんなに上手くいっている人でも、そもそも、あなたがその人のことが嫌いだったら論外だからです(笑)

嫌いな人にどれだけ”正しい”ことを言われても、聞きたくなくなってしまうから。。。

 

 

 

だから、自分が憧れる人、ステキだなと思う人 に聞いたり、会えない人だったらその人の本を読んでみたり☺︎

 

 

 

その時に、そのステキな人から『こうすれば上手くいくよ♪』

ってことを教えてもらったり、学んだりしても、素直じゃない人は頑なにやらない(笑)

 どんなに簡単なことでもやらない(笑)ビックリするくらいやらない(笑)

 

 

だから、なかなか変化が起きない(涙)

 

 

せっかく教えてもらっても、どれだけ勉強しても、

『知ってる』のと『できる』のとでは、天と地の差が(汗)

 

 

 

まずは、素直に教えてもらった通りにやってみる♪

やっぱり、変化を起こすには、これが1番速い!♡

 

 

 

当たり前なことだけど。。。

どれだけ良いことを聞いても、実践しないと何も変わらない。。。

 

 

 

でもね、そのアドバイスにどうしても自分の心がザワついたり、心のもっと奥の声(魂の声)が『違うな』と感じたら、

無理に取り入れないほうが良いです♡いつだって、自分の心や直感に寄り添ってあげましょう♡

そうしないと、せっかくの良いアドバイスのはずが、望む結果にならなかった時に自分を責めたり、その人のせいにしてしまうから。。。

 

 

 

 

*ポイントのまとめ*

 

◎アドバイスは自分が憧れる人、好きな人に聞く(本を読む、YouTubeを観る)

◎アドバイスは素直に実践する

◎心がモヤっとしたり、違うなと感じるアドバイスは採用しない

 

*今日の名言*

いいこと聞いたらすぐ実行 ほんとにすぐだぜ (斎藤一人)

 

 

 

今日もあなたがハッピーでありますように

 

 

Love,

Yuuki