· 

好き と 嫌い♡

『自分を愛すれば すべて上手くいく♡』

 

 

これまで『体のケア』と『心のケア』がSelf Loveの基盤☺︎

ということをお話ししてきました。

 

 

それを踏まえたうえで、ここからはSelf Loveの具体的な方法やステップをシェアしていきますね♪

 

 

自分の”好き”と”嫌い”を知る♡

 

 

そんなの当たり前じゃ〜ん!という声も聞こえてきそうですが(笑)、意外や意外、自分の好き嫌いを知らないことも多いのです☺︎

 

 

まずは、ザックリとゲーム感覚で次のようなことを自分に聞いてみて♪

 

・好きな食べ物や飲み物、デザート

・好きな色やファッション、スタイル

・好きな国や場所、山派か海派か

・好きな動物や花

・好きな映画や本、ストーリー

・好きな質感や素材、香り

・好きな科目やテーマ

・好きな時間の過ごし方   etc....

 

 

このままリストが永遠と続きそう(笑)

 

 

こんな感じで自分の”好き”をドンドン明確にしていくと、その反対の自分の”嫌い”(苦手でもいいですよ☺︎)もドンドン浮き彫りになってきます♪

 

 

自分って誰?』と自分がわからない。。。という経験をしたことがある人も、少なくないのではないでしょうか?

 

 

自分の好きや嫌いを知れば知るほど、深く自分を知ることに繋がる♡

そうすれば、おのずと自分の好きを選択して嫌いを選択しなくなっていくだろうし、

そうすることが自分の心地よさハッピーに繋がっていきます

 

 

時々、好き嫌いを言うことはワガママなんじゃないかとか、罪悪感みたいなものが出てくることがあります。

でも、そもそも、好きや嫌い(苦手)には、良いも悪いもなくて、そうなんだから仕方ないの(笑)

 

 

10人10色♪

まずは、あなたのカラーを知りましょっ

 

 

かと言って、”世界の中心で自分の好き嫌いを叫ぶ” なんてことはしなくていいけれど(笑)

 

 

自分の中にハッキリとした軸をスッと立てる

それだけで、なんとなくモヤモヤする〜、なんとなくイライラする〜、が減ってきます☺︎

 

 

”自分を愛する、自分を大切にする”とは、”とことん丁寧に自分と向き合って、とことん自分を丁寧に扱うこと” だと以前にも書きました☺︎ それは、物質面と精神面の両方からのアプローチです♡

 

 

今日のテーマ、『自分の好き嫌いを知る』も、とことんやってみると、新しい発見や再確認になって、

自己認識することで、自分が心地良いと感じる状態や環境を選ぶことができるようになる

 

 

すると、自分が喜びますよね♡

自分が喜んでハッピーだと、自分が発するエネルギーが明るく軽い♪

それが、そのまま体と心を循環するし、

ひいては、まわりのヒト・モノ・空間にとってもハッピーなエネルギーが伝染します♫

 

 

と、お話は社会貢献にまで発展するのですが(笑)今日はここまで☺︎

 

 

今日もあなたがハッピーでありますように

 

 

Love,

Yuuki