· 

本当の豊かさ❤︎

こんにちは!😊

 

 

今日は、心に降りてきたメッセージというか、気づきがあったので、ぜひシェアしたいと思い、久しぶりにブログをアップします❤︎

 

 

今の私の原点であり、Chulaviaでの活動のモチベーション、

すべてに繋がってくる内容となっておりますので、よろしければお付き合いくださいませ😊

 

 

これまでの人生で、幾度か”成功者”と呼ばれる方たちにお会いする機会に恵まれました。

それっぽく表現すれば、いわゆる”億万長者”と呼ばれる人たちです。

 

 

普通ではあり得ない、奇跡のような経験をさせて頂けたこと、

そのような機会を得られたことに、今でも感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

そんな中で、ある時、ふと気づいたことがありました。

 

 

それは、同じ成功者でも、

 

幸せそうな成功者

そうでない成功者

 

がいらっしゃったことです。

(どちらが良い悪い、と言うお話ではありません)

 

 

今回は、私が思う”本当の豊かさ”にフォーカスしたいので、

幸せそうな成功者”の方たちから学ばせて頂いたことを綴っていきたいと思います。

 

 

ある成功者の方がおっしゃっていたこと。

 

①食べ物や栄養で体が健康になったら(健康の豊かさ

②心の勉強をしていく(心の豊かさ

③そして最後にお金の勉強がある(経済の豊かさ

 

 

つまり、豊かさとは”お金だけ”ではなく、体の健康も、心の豊かさも、

ぜんぶが大切だと教えて頂きました。

 

 

そして、そのすべての豊かさを得るには、

愛”(優しさ)と”光”(明るさ)を出し続けることだと。

 

 

それを、まずは自分に対して出していくんだよ

ということ。

 

 

つまり、まずは”自分を愛しなさい

ということです。

 

 

確かに、体を労ったり、食事に心を配ったり、

日常の雑務に埋もれて、どうしても後回しになってしまいがちだし(汗)

 

 

心だって、ネガティブな感情を見ないようにしたり、

あわよくば無かったことに...なんてやってしまいがち(汗)

 

 

自分が幸せで、満たされていなければ、

本当の意味で人を幸せにすることなんて、できないですもんね(汗)

 

 

日本は令和の時代となり、

これから益々、今までの常識や方法が通用しなくなると言われていますが、

ある意味で、”人間力”や”本来の人間のあり方”が問われる時代になっているような気がしています。

 

 

私が出逢った”幸せそうな成功者”の方たちは、

どなたも例外なく、

穏やかで、温かくて、いつも楽しそうです♬

だけど変な神々しさ(笑)はなく、どちらかと言うと、とても人間味に溢れておられます❤︎

 

 

私自身は、まだまだ未熟で伸びしろいっぱいの”伸びしろガール♪”(笑)

だけど、そんな自分が大好きです!(”自分を愛する”の実践!笑)

 

 

これからも、本当の豊かさを目指して、

焦ることなく、一歩ずつ、

緩めながら、

いま目の前にいる人たちと、これからご縁を頂く人たちと、

愛を持って楽しく毎日を過ごしていきたいな♡と思っております😊

 

 

いつも、ありがとうございます❤︎

これからも、どうぞよろしくお願いいたします❤︎